院内の設備・機器などについてのご紹介をしております。

大屋歯科クリニック ご予約・お問い合わせ:022-772-1182 診療時間

予防を中心に歯を残す治療を大切に...

院内の様子

• 受付
    受付
    いつも笑顔で皆様を優しくお迎えできるよう心掛けております。不明な点やご質問・ご相談等がございましたら、お気軽にお申し付けください。
    自動釣銭機(セルフレジ)
    感染対策の一環として、自動釣銭機を設置しております。 患者様ご自身にお金を入れていただくため衛生的です。
    待合室
    出来るだけお待たせしないよう、心がけています。急患の方は予約の方を優先しておりますので、多少お待ちになっていただく場合もございます。ご了承下さい。
    キッズスペース
    小さなお子様がいらっしゃるご家族でも、安心して来院していただけるように設計しました。
    ブラッシングコーナー
    治療前後のお化粧直しやブラッシングなどにご利用ください。
    診療室
    診療室はパーテーションで区切られておりますので、隣を気にすることなく、リラックスして診療を受けていただけます。

治療の設備

CT複合型レントゲン
    歯科用CTにより顎骨の立体的な形態や厚み、神経の位置の把握など、従来の単純レントゲン画像では得られにくかった情報をより得ることが可能となります。医科用CTと比較して被爆線量が少ない歯科用CTを導入しております。
    歯科用ハンドピース注油器
    当院では歯を削るハンドピース内部の洗浄や注油を行う、ハンドピース専用の自動洗浄注油器を導入し、清潔な状態を保っています。
    ハンドピース滅菌器
    歯の切削器具専用の滅菌器で、患者さんのお口の中で使用する切削器具はすべて個人ごとに滅菌処理を行っております。
    高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)
    細菌やウイルスに有効な高圧蒸気滅菌器です。滅菌から乾燥までできるハイクオリティな機器で患者さん・スタッフ双方の感染予防に気をつけるため、滅菌に力を入れています。
    ガス滅菌機器
    高熱に耐えられない器具や器材の滅菌に向いており導入しております。当院では院内感染防止に力を入れています。
    バリオス750(歯石除去器・超音波スケーラー)
    歯と歯ぐきの負担も少なく気持ちよくバイオフィルムや歯石を取ることが可能です。
    口腔外バキューム
    治療の際に飛び散ってしまうウィルス等を掃除機のようにまとめて吸い込みます。
    当院ではAEDを常備しております。